top of page

前期スクーリングが終了しました!

こんにちは!

久しぶりのブログの更新です。


今日は、つい先日、8月1日〜3日に札幌で実施しました集中スクーリングの報告です!


札幌も暑い日々が続いている中、集中スクーリングが開催されました。

会場は、札幌市の「札幌商工会議所付属専門学校」で行われました。

会場には、函館、室蘭、帯広、北見、そして岐阜のキャンパスに所属している生徒が全員参加してくれました!



特に岐阜からきた皆さんは、北海道に来たのも初めてのことでしたので、見ること、感じること全てが新鮮だったようです。特に暑さのレベル(特に湿度)が全く違い、快適な環境だと言っていました! 北海道にはどこにでもあるセコマに行ったようで、見たことないドリンクをたくさん見て大変驚いたようです。


スクーリング中は、特に大きな問題もなく、そして参加してくれた皆さんがよく頑張ってくれていましたのでスムーズに行うことができました。


集団でも個別でも対応が可能な状況で、皆さんの状況に合わせた対応もしっかりとできました!


そして、お世話になっている札幌商工会議所付属専門学校の計らいで学校説明の時間を作ってくださり説明も受けました。将来に向けた参考にもなったようです。


入学を考えるに際して、集中スクーリングが「とても不安」という声をたくさん聞きます。しかし、今回参加した皆さんも初めての経験ながら自分なりのペースで取り組んでくれていて「安心して学習できました!」などと嬉しい声も聞くことができました。


入学の相談を受けた際に集中スクーリングのことが大きな関心事であると思いますが、今回のスクーリングには各キャンパスの先生方も引率に来てくださいました。状況をしっかりと見てくださっていますので、「私はスクーリングに参加できるのだろうか?」「本当にやり切れるかどうか心配」などの声にもしっかりとお答えできると思います。是非、来校した際にはきちんとご説明したいと思います。


次回は後期のスクーリングです。

今回参加した皆さんは勿論、これから入学を考えている方も参加することになります。 是非安心してつくば開成の門を叩いてください。


お待ちしております!




閲覧数:31回0件のコメント
bottom of page