top of page

【函館】北斗市の適応指導教室の皆さんがいらっしゃいました!

こんにちは。連続の投稿となります。


9月19日(火)午前に雷雨の予報の中、北斗市の適応指導教室に通っているみなさんが見学にいらっしゃいました!


中3生5名、中2生2名の7名が見学に来てくれました! 参加していただいた7名の皆さんに、学校説明などの他に、英語の体験授業を受けてもらいました。

特別に英語の魔法を伝授してくださいました!


先生は、皆さんといろいろな世間話をして、場を和らげてくれました。その後、英語の体験授業と聞き、参加してくれた皆さんは一瞬表情をこわばらせました。

英語って嫌だな。。。。。

という声も聞こえてきそうな感じがしました。

しかし!

そんなことは一瞬で消え去りました。


英語のグループワークをしているところ。


担当してくださった先生は「30分で英語で話せるようになるよ!」と。

その後の、英語の授業を聞き、みんなでグループワークをしました。みんなワイワイ楽しそう。

気がついたら、皆さん、英語で考え英語で話すことができている自分たちがいることに気づきました。 終わったあとは、皆さん笑顔で帰っていきました。


実は、英語は難しいものではないんです!こんな感じで英語を学び自分の中にしっかりと根付くことができる実感ができると思います。 とても良い時間に立ち会うことができました。きっとこの後、英語に少しでも自信をもって学習してくれることを楽しみにしています! また、機会がありましたら是非遊びに来てください。



今回、北斗市適応指導教室の皆さん本当にありがとうございました。

そしてお疲れ様でした!

閲覧数:24回0件のコメント
bottom of page